インド型変異ウイルス 重症化リスクが大きく日本人の6割が死に至る

いろいろ変異してて恐怖しかないですね。水際対策をもっと強化させるべきだと思うのですが。


医者「インド型変異ウイルスに罹ると日本人の6割は死にます」
 新型コロナウイルスは、感染が拡大していく中で、新たな変異型が発生する。中国でその存在が報告されてから約1年半、ついに最強のウイルスが生まれてしまったのかもしれない──。
 

 終わらないコロナに気が滅入る中、目を覆わんばかりの惨状なのがインドだ。急激な感染拡大が続くインドでは、1日の新規感染者数が40万人に到達した。1日あたりの死者も連日3000人を超え、5月3日時点の累計死者は約22万人に達する。生き地獄のような状況を招いているのは、「インド型」と呼ばれる変異ウイルスだ。新潟大学名誉教授の岡田正彦さんの話。

「まだ確証はないが、インド型は感染力が非常に強く、感染すると治りにくいため、重症化リスクも高いと考えられます。すでにアメリカの疾病対策センター(CDC)は、インド型はリスクが大きいと判断し、アメリカ政府に渡航禁止宣言を出させています」

 インド型の大きな特徴は、ウイルスのスパイクタンパク質(ヒト細胞表面にある受容体と結合する物質)に、「L452R」と「E484Q」という2つの変異が見られることだ。それゆえに、しばしばインド型は“二重変異”とも呼ばれる。

 なかでも脅威なのが「L452R」の変異である。東京大学や熊本大学などの研究チームは4月に発表した論文で、「L452R」は日本人の6割が持つ白血球の型「HLA(ヒト白血球抗原)-A24」がつくる免疫細胞から逃れる能力があるという研究結果を発表した。国際医療福祉大学病院内科学予防医学センター教授の一石英一郎さんはいう。

「わかりやすく言うと、通常はウイルスに感染すると、『HLA-A24』というタイプの抗原がSOSを出して、免疫..

【日時】2021年05月10日 11:05
【ソース】NEWSポストセブン








#31 [匿名さん] :2021/05/10 14:20

>>0
ええっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


#93 [匿名さん] :2021/05/10 14:52

>>0
インド人に清潔観念の教育をしろよ。沐浴やめろ。マスクしろ。手洗いして、綺麗な風呂に入れ。服も洗え、着替えろ。直で手で尻拭いたり食うな


#97 [匿名さん] :2021/05/10 14:55

>>93
上級カーストはまおまあ清潔


#3 [匿名さん] :2021/05/10 14:12

オリンピックどころじゃない


#4 [匿名さん] :2021/05/10 14:12

初期のコロナは日本人がかかりにくかったってこと?


#16 [匿名さん] :2021/05/10 14:16

>>4
その通り!

安倍のインチキ対応でも、被害が少なかったのは、その為


#5 [匿名さん] :2021/05/10 14:13

外国人と帰国者は日本に入れるな


#8 [匿名さん] :2021/05/10 14:14

ほんとにそう思う


#12 [匿名さん] :2021/05/10 14:14

インドから帰国させるな❗️


#14 [匿名さん] :2021/05/10 14:16

インドの少年はウコンで免疫力上げるべきと言ってたのにインド人がかかりまくりで…


#15 [匿名さん] :2021/05/10 14:16

ヤバいよヤバいよ


#17 [匿名さん] :2021/05/10 14:17

ただの風邪とか言ってる奴にインド株感染させて
大人しくさせてやればいい


#26 [匿名さん] :2021/05/10 14:19

>>17
いやインドに送って欲しいわw


#18 [匿名さん] :2021/05/10 14:17

こんなに早く地球とお別れする日がやってくるとは


#19 [匿名さん] :2021/05/10 14:17

インド人は素手でカレー食べるからアウト


#22 [匿名さん] :2021/05/10 14:18

これでもインドからの入国規制しないのはなんかあるな


#25 [匿名さん] :2021/05/10 14:18

インドの金持ちが日本に大挙して押し寄せる。金は持ってるし、ボーダーはゆるゆる。


#27 [匿名さん] :2021/05/10 14:19

カレー食ってもダメか!ちっくしょー!


#29 [匿名さん] :2021/05/10 14:19

つか、致死率は低いと論文でたよな
あおるのやめなよ


#36 [匿名さん] :2021/05/10 14:21

クァッドで準同盟みたいになっているから入国をストップできないのか?


#42 [匿名さん] :2021/05/10 14:23

>>36 それは関係ないかな?豪州はクアッドだけど、インドからの入国止めたし?


#37 [匿名さん] :2021/05/10 14:21

早く ワクチンを、、、、、、、


#44 [匿名さん] :2021/05/10 14:24

どれだけ気をつけても出入国がザル


#55 [匿名さん] :2021/05/10 14:29

カレーは免疫力に効果なしかな


#57 [匿名さん] :2021/05/10 14:31

免疫を壊されると後々怖い


#58 [匿名さん] :2021/05/10 14:32

という大袈裟ネタを広めてワクチン摂取の人間弱体化をすすめたいのか、もしくはこの危険殺人ウイルスをもって日本人口を大幅に削減したいのか、または外出しないスマートシティ生活に急速にすすめたいのか、

どれかなんだろうね。今の自民党政府は。分かってても何にも入国止めないということは。
ま、李中国の属国に改造する気マンマンなのが、今の最大与野党の政府政権だからな。


#83 [匿名さん] :2021/05/10 14:47

>>58
大袈裟でもなんでもない。インドの現状をニュースや動画で見てないの?悲惨なんてもんじゃないよ!


#61 [匿名さん] :2021/05/10 14:37

じゃあ今のワクチンなんて意味なしだな


#86 [匿名さん] :2021/05/10 14:47

>>61
そうその通り
だからワクチン打っても感染する
もっとタチが悪いのは
ワクチンでの死亡、後遺症!
勿論政府はワクチンでの死亡、後遺症の事は取り上げない。専門家も。
だからワクチンも他国から買ってる
日本のワクチン、医療技術でそこそこのワクチン作れない訳がない。
日本製品で死亡例や後遺症が出たら厚生労働省、政府は責任逃れで誰かにおっつけるから。
政府は本当に無能でヘタレ、行動力、発送、能力がなさすぎ。
日本の専門家も実際はコロナワクチン開発に去年に4年から5年かかると言っていた。治験まで全て終わるのに。このワクチン殆ど治験マトモにしてねーからな。新型コロナマジにヤバイ


#63 [匿名さん] :2021/05/10 14:39

アメリカは渡航禁止令出してるの?

日本はつい先日、インドとネパールからの渡航者が何人も感染してたぞウワーってニュースになっただけ
相変わらずウェルカムだし日本人帰国要請を出すような事も検討中だとかw

日本ってマスク以外はコロナに関しては根本的にズレてるな


#68 [匿名さん] :2021/05/10 14:40

本当はまだよくわからない変異ウイルス


#78 [匿名さん] :2021/05/10 14:44

生き残ってほしい


#82 [匿名さん] :2021/05/10 14:46

入国させる時、なぜ2週間隔離しないんだろう
オリンピック、なぜ中止しないんだ
政治家、何考えてる


#88 [匿名さん] :2021/05/10 14:48

>>82
オリンピックで金儲けすること


#87 [匿名さん] :2021/05/10 14:48

うそくさいな


#91 [匿名さん] :2021/05/10 14:51

即インドからの入国禁止、インドへの渡航禁止にすべき。


#95 [匿名さん] :2021/05/10 14:54

手で食うのを止めさせろ!


#96 [匿名さん] :2021/05/10 14:54

確かインドって感染を無視して
大勢でイベントとかマスク無しで
コロナを軽く見てたよな❗
自業自得だが、一般人が可哀想です
日本も、感染爆発間近だよ!
今の感染無視の行動見てると❗


#99 [匿名さん] :2021/05/10 14:55

こえーなー