GACKT、病気か?爆弾発言で大炎上!

ただの風邪でこんなに亡くなる人もいないでしょうし、世界中でこんなに感染しないでしょう。医療現場のことも考えたら軽率な発言でしたね。


GACKT、大炎上!病気か
15日、自身の17LIVEアカウント上でライブ配信を行った、シンガーソングライターのGACKT。

15日、自身最大のフォロワー数を持つ17LIVEアカウント上でライブ配信を開始。その中でも特に話題となったのが、海外生活をしているGACKTがオーディエンスに向けて「日本はどうですか?」と問いかけたシーン。「とにかくコロナ」「変異種やばすぎ」「飲食店やってるけど大変」などのコメントが相次いで寄せられ、それについてGACKTは、「みんなすごいネガティブですね。大丈夫ですか?」と最初は労っていたが、唐突に「もうコロナ良くないですか?あんまり神経質になるのやめませんか?」と発言。「風邪ですよ。例年風邪で亡くなる方だっていっぱいいるんだから、コロナもただの風邪です。」と、爆弾発言を繰り返した。

実際にこのライブ配信を見ていた視聴者からは、≪コロナで死んだ人に詫びろ。≫≪GACKTお前、コロナを風邪ってマジで言ってんの……?≫≪常に炎上してるのがGACKT氏って感じになってるけど、さすがに発言が良くなさすぎて病気かと思ってしまうレベル≫≪まさに賢いフリしてるバカ≫など、発言に対する批判的なコメントが多く見受けられたとquick-timezは報じた。


【日時】2021年05月17日 09:23
【ソース】gooいまトピランキング








#33 [匿名さん] :2021/05/17 18:54

>>0
例年風邪で亡くなる方だっていっぱいいる
↑これだけは同意。あとは言い過ぎ。


#74 [匿名さん] :2021/05/17 19:20

>>0
GACKT 「政治家や医療の上の方もパーティーとかしてるだろ
       庶民が効く耳持たずだから仕方なく対応してるだけで
       上級国民は、みんな風邪だとわかっているんだ」


#80 [匿名さん] :2021/05/17 19:25

>>0
ペット譲渡で海外逃亡して遂にはファンまで敵に回すとか流石は超一流だわ(笑)


#3 [匿名さん] :2021/05/17 18:37

すっかり炎上タレントになっちゃってる(笑)


#4 [匿名さん] :2021/05/17 18:40

炎上させたくて必死だな


#11 [匿名さん] :2021/05/17 18:43

まだやってんのか


#19 [匿名さん] :2021/05/17 18:47

ただの風邪だと思うなら掛かって見ればいいwwwwwwww


#20 [匿名さん] :2021/05/17 18:49

こいつのファンにコロナ感染した人や医療従事者、それらの家族や友達は居ないんだろ?

つーかいい加減気付けよ
犬の件といい、コロナはただの風邪の件といい、こいつが愛のない人間なのは明らかだろ?
そんな人間が歌う愛の歌が響くか?
ファンキー加藤、コブクロ黒田、GACKTの歌が響くか?
目を覚ませ


#25 [匿名さん] :2021/05/17 18:52

>>20
まぁけど、やっぱり才能者だよ
同じこと出来んやろ?
同じステージに立ってから言われ
いくら正論かましても惨めだよ


#35 [匿名さん] :2021/05/17 18:54

>>25
才能者って何? そんな語彙あんのw


#37 [匿名さん] :2021/05/17 18:55

>>25
いや、整形したり、あんな気持ち悪いカッコして気持ち悪い歌い方したいと思わない


#22 [匿名さん] :2021/05/17 18:51

インフルエンザに近いよ。


#23 [匿名さん] :2021/05/17 18:51

いやもともとコロナはあるからね


#24 [匿名さん] :2021/05/17 18:51

同じやつが何連投してんだか


#26 [匿名さん] :2021/05/17 18:52

もう格付け出なくていいぞ。


#27 [匿名さん] :2021/05/17 18:53

ネガティブな皆をポジティブにしようと、GACKT的な優しさと軽いギャグ的な感じなんだろうけど、GACKT好きだがちと寒いな…。

空気読めてない感じ。


#29 [匿名さん] :2021/05/17 18:53

オワコンGACKTの大炎上!


#38 [匿名さん] :2021/05/17 18:56

ローランドとの違い
地頭と育ち


#43 [匿名さん] :2021/05/17 18:56

GACKTが正解


#44 [匿名さん] :2021/05/17 18:56

こうゆう奴に限って裏で必死にワクチンを打とうとするんだよ


#45 [匿名さん] :2021/05/17 18:56

いっぱしな事言うが 学が無い大人 Gackt


#48 [匿名さん] :2021/05/17 18:57

コロナウイルスと風邪ウイルス吸わせてどちらがコロナか当てさせたらええやん


#51 [匿名さん] :2021/05/17 18:58

インフルエンザより危険ならば政治家や地方自治体が真っ先にワクチン接種してるだろう!


#52 [匿名さん] :2021/05/17 18:58

風邪だろうが何でも良いけど、まず医療機関の事考えてから話せよって思う


#55 [匿名さん] :2021/05/17 19:01

前向きに捉えようと訴えたコメントだったんじゃないの?GACKT的には!


#57 [匿名さん] :2021/05/17 19:06

感染力の強いただの風邪
特効薬のないただの風邪
肺炎おこして重症化すると命取りのただの風邪
Gacktは間違えた事は言ってない
ただのKY


#61 [匿名さん] :2021/05/17 19:08

こいつのことはあまり好きではないが意見は一致している
新型コロナの一番怖いところは人の噂だけ
ほぼ無症状
いつまでこんなウイルスにビビってるんだか
経済ボロボロの方がよほど怖い
金は命より重いって誰もがわかっているのにね


#66 [匿名さん] :2021/05/17 19:10

>>61
キミが一番の犠牲になったらヒーローになれたかもね


#62 [匿名さん] :2021/05/17 19:08

コロナは風邪てのは間違いないけど新型だからな


#67 [匿名さん] :2021/05/17 19:10

メッキがはげてきましたな


#69 [匿名さん] :2021/05/17 19:15

ガクトが正しいね


#70 [匿名さん] :2021/05/17 19:15

外見ばかり気にした内面が成長していない典型的な例


#72 [匿名さん] :2021/05/17 19:17

たかがコロナでアホらしい。


#75 [匿名さん] :2021/05/17 19:20

ガクトは病気だよ(笑)


#76 [匿名さん] :2021/05/17 19:21

もうなにが正解なのかがわからない


#77 [匿名さん] :2021/05/17 19:21

金持ちだからいいなぁ


#78 [匿名さん] :2021/05/17 19:21

若者にとっては風邪みたいなものでしょ。

でも高齢者が感染したら、重症化率も致死率も高いから早めにワクチン打とう
ってことです。


#88 [匿名さん] :2021/05/17 19:27

>>78
GACKTは若者じゃないよ
高齢者だよ


#82 [匿名さん] :2021/05/17 19:25

GACKTみたいな輩が居るから感染者がちっとも減らんのやわ


#86 [匿名さん] :2021/05/17 19:27

嘘つきや悪い奴らだけに感染するわかりやすいウィルスでないかなぁ?


#99 [匿名さん] :2021/05/17 19:32

ガクト正論言って絡まれる