酷い言い訳…時速100kmの車で中学生をはね死なせた男を逮捕

100kmも出てたらスピードがだいぶ出てる感覚くらいあると思うんですけどね。死なせておいてよくそんなことを言えるなと思います。


「事故は一瞬だからどうしようもない」逮捕の57歳男 時速100kmの車で中学生をはね死なす 福岡
5月2日、福岡市の市道で、制限速度を大幅に超える時速100kmの車で、自転車の男子中学生をはね死亡させた疑いで、57歳の会社員の男が逮捕された。

記者の問いかけに答えず、足早に捜査車両に乗り込む男。

過失運転致死の疑いで逮捕された、福岡市早良区の会社員・山田穣容疑者(57)。

山田容疑者は5月2日午後8時半ごろ、福岡市早良区城西の市道交差点で、自転車で道路を横断していた中学3年の少年を制限速度を超える車ではね、死亡させた疑いが持たれている。

事故を捉えた映像を見ると、自転車の2人に対し、画面右側から来た白い車が、スピードを落とさず直進しているのがわかる。

捜査関係者によると、山田容疑者は、制限速度のおよそ2倍、時速100km近いスピードを出していたという。

山田容疑者「(何kmぐらい出していた?)スピードメーターを見て走ってるわけではないので、50km~60kmだと。(事故は)一瞬なので。同じ立場だったら、どうしようもなかったと思いますよ」

山田容疑者は、「事故当時の記憶があいまいだ」などと、容疑を否認しているという。



【日時】2021年05月24日 12:15
【ソース】FNN








#10 [匿名さん] :2021/05/24 15:19

>>0
この言い草、コロナにかかれ


#48 [匿名さん] :2021/05/24 15:48

>>0
「事故は一瞬だからどうしようもない」?
お前の自己中の行為に問題ありだろ。


#4 [匿名さん] :2021/05/24 15:18

飲酒か火病か痴呆か

殺人の凶器が車だと微罪で済むからな


#5 [匿名さん] :2021/05/24 15:18

もうボケてんのか


#8 [匿名さん] :2021/05/24 15:19

流石は修羅の街福岡


#9 [匿名さん] :2021/05/24 15:19

もはや理由になってない市道で100キロ出すバカとか


#11 [匿名さん] :2021/05/24 15:20

何キロ位出てるかわからんのか?
一生歩いてろよ


#12 [匿名さん] :2021/05/24 15:20

また福岡か!


#14 [匿名さん] :2021/05/24 15:20

こういうのは財産没収遺族補償
無期重労働で賃金も遺族補償
くらいの刑罰にしないといつまでも犯罪やり得日本だろ


#15 [匿名さん] :2021/05/24 15:21

まず言い訳とか…
死刑を望む


#16 [匿名さん] :2021/05/24 15:21

60キロと100キロわからんなら車乗るなよw


#19 [匿名さん] :2021/05/24 15:27

まぁ完全に悪いけど。自転車も横断歩道で渡りなさい。


#29 [匿名さん] :2021/05/24 15:33

>>19
正解


#25 [匿名さん] :2021/05/24 15:30

これは酷いな


#27 [匿名さん] :2021/05/24 15:30

こりゃいかん!


#30 [匿名さん] :2021/05/24 15:33

周辺カメラの画像解析で速度はわかるからな

同じ暴走の飯塚は逮捕されなかったのにこいつは逮捕されたのかw


#32 [匿名さん] :2021/05/24 15:34

頭悪すぎ100キロだすならすぐ止まれる反射神経しとけよ


#34 [匿名さん] :2021/05/24 15:38

自転車も止まってくれるだろうという気の緩みがあったろ。手前の子は止まったんだし。


#39 [匿名さん] :2021/05/24 15:41

>>34
そんな考えだから事故起こすんだろうな


#37 [匿名さん] :2021/05/24 15:39

これが通れば誰も捕まらない。


#41 [匿名さん] :2021/05/24 15:42

横断歩道渡ってても突っ込んでくる奴いるからな


#43 [匿名さん] :2021/05/24 15:43

俺は自分の子供が、こんな奴に命を奪われたら必ず復讐するな!

「怒りは復讐するまで止められない、どうしようもない!」


#85 [匿名さん] :2021/05/24 16:38

>>43
でも信号も横断歩道もないとこ飛び出したのガキのほうじゃん


#89 [匿名さん] :2021/05/24 16:40

>>85
そんなこともあると想定して運転しないとな


#46 [匿名さん] :2021/05/24 15:45

ブレーキが反応しなかったと言えば逮捕されなかったのかな? 誰かさんのケースと同じで


#49 [匿名さん] :2021/05/24 15:49

いまだに嘘ついてるし反省ゼロ
死刑にしろよ


#50 [匿名さん] :2021/05/24 15:55

即日逮捕じゃなかったんだ


#51 [匿名さん] :2021/05/24 15:56

100キロ出してるから一瞬になるんだろ


#55 [匿名さん] :2021/05/24 15:56

このおっさん ふざけた言い訳だな!
速度メーターを確認できないほどスピードが出てたってことだよな
ベンツが悲しいわw


#58 [匿名さん] :2021/05/24 16:11

こういう人には自分の一番大事なものを目の前で破壊するしかないやろ


#63 [匿名さん] :2021/05/24 16:14

横断歩道をない場所を渡ってるのも悪いわ
しかも後続車が居たところ見ると信号は青だんだろーな
弁護士はそういうところから攻めてくるわ
最悪車の修理代払えって言うかもな


#71 [匿名さん] :2021/05/24 16:21

でもまぁ福岡なら飲酒してなかっただけでも立派なドライバーかとw


#76 [匿名さん] :2021/05/24 16:25

>>71
それなw
福岡ではマトモな方w


#74 [匿名さん] :2021/05/24 16:23

これだから、この年代わ


#75 [匿名さん] :2021/05/24 16:24

反省をしらない年代なんだわ


#78 [匿名さん] :2021/05/24 16:26

重大事故は大体がスピードだよな
自転車の方が悪くても100kmじゃ言い訳出来ね一だろ💦
いい大人がイキがってスピード出しすぎでオワコン


#80 [匿名さん] :2021/05/24 16:30

じじばば無駄にスピード出すからな
すごい勢いで追い越していくのはじじばばが結構多い


#82 [匿名さん] :2021/05/24 16:34

映像見たけど、信号も横断歩道もない道路を飛び出して渡ろうとするガキがアホだろ!


#86 [匿名さん] :2021/05/24 16:39

>>82
100キロで車が突っ込んでくると思わなかったんだろ


#87 [匿名さん] :2021/05/24 16:39

>>82
そりゃ50制限の道を100で飛ばしてくるアホが居るとはおもわなかったんだろうな。
普段の感覚で渡ろうとしたら半分の時間でドカン!とやられてしまったと。


#90 [匿名さん] :2021/05/24 16:41

市道で100キロも出すのは異常


#93 [匿名さん] :2021/05/24 16:42

手前の子供もかわいそうやな
友達やろから俺ならトラウマになるな