番組内でクラスター発生か…「さんま御殿」出演者にコロナ陽性者続出

確かに感染率高い出演者でしたね。さんま御殿の収録が原因ならさんまさん年齢的にも心配ですね。


画像:時事

6月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「中国地方ローカル対決」と題し、中国地方出身の芸能人たちが激しい地方トークを繰り広げた回となりました。

しかし、出演者から新型コロナウイルスの感染者が続出していることから、視聴者からは心配の声が集中したようです。

どのような様子だったのでしょうか。

6月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「中国地方ローカル対決」と題し、中国地方出身の芸能人たちがゲストとして出演。

島根県出身のかまいたち・山内健司さんや山口県出身のぺこぱ・松陰寺太勇さん、岡山県出身の次長課長などが、普段あまり注目されない中国地方の激しい地方トークを繰り広げる内容となりました。

しかし、そんな番組の内容よりも視聴者には気になることが。

ゲストとして出演していたかまいたち・山内さんは、5月24日に新型コロナウイルスに感染していたことを発表。

同月26日には続けて次長課長・河本さんの感染も発表され、更には28日には同じくこの番組に出演していた俳優・曽田陵介さんもコロナウイルスに感染していたことが判明していたようです。

最近コロナウイルスに感染した芸能人が3名もこの番組に出演していたことが分かり、視聴者からは

「今日のさんま御殿、かまいたち二人と次課長河本がコロナになってて他の人大丈夫かな…10代の知名度99.9%という曽田陵介くん、誰だとググったら、この子も2日前に陽性発表してる。」

「今日のさんま御殿てコロナ感染した方多いな。かまいたちのおふたり、次課長河本。他の方は大丈夫だったのかな。」

「さんま御殿、最近コロナなった方々出てらっしゃるけども、豆ちゃん(出演者のJO1・豆原一成さんの愛称)大丈夫かな?」

「さんま御殿見てる。出てる人コロナ率高いなこの収録で???」

「曽田陵介さんもコロナなの!? さんま御殿クラスターじゃん…」

「今日のさんま御殿、中国地方ローカルSPだけど、出演してる かまいたち と次課長 甲本がコロナなってたよね。この収録の時かな?って思うよね」

など、「さんま御殿」がクラスター発生源になっているのではと心配する声が続出したようです。

この日、出演者の3名が続々とコロナウイルスに感染していたことが分かり、視聴者から心配の声が集中した「踊る!さんま御殿!!」。

一部視聴者からは

「今日のさんま御殿かまいたちと河本さんと俳優の人もコロナ陽性、、確実にこの収録で感染広がってるやん多少距離とっただけでマウスガードとプラ板(効果は微妙だろうけど)すらない」

「さんま御殿てパーテーションもないのか…」

「さんま御殿チラ見したけどもう飛沫とばさないように気をつけて番組作ってますよーみたいな言い訳程度の感染防御すら全然してないように見えてすぐ消しちゃった」

「日テレはどうしたのかなぁ? 火曜サプライズでのロケはマスクもフェイスガードもマウスガードせずにロケしていたし… さんま御殿ではアクリル板はないし…少し気になるわ」

など、番組の感染対策に疑問の声を抱く意見も見られました。

「さんま御殿」では、出演者同士の距離はとっているものの、マウスガードやパーテーションといった飛沫予防はされずに収録が行われており、それが気になってしまう視聴者も多いようです。

今回、出演者のコロナウイルス感染が続いてしまった「さんま御殿」ですが、これを機に感染対策を見直してほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年06月02日
【提供】Quick Timez







#97 [匿名さん] :2021/06/02 21:59

>>0
さんまがしゃべくりまくって止まることもなく飛沫をバラ撒いてるんじゃね?
マスクしててもあれだけ喋れば隙間からドンドン出ていきそうだもんなw


#2 [匿名さん] :2021/06/02 15:22

さんまの飛沫は凄いだろ


#4 [匿名さん] :2021/06/02 15:23

さんまが元凶だろ!


#7 [匿名さん] :2021/06/02 15:25

それでもワクチンやらんのだろ?


#8 [匿名さん] :2021/06/02 15:27

リモートで良いだろ
わざわざスタジオに呼んでトークしなくても


#9 [匿名さん] :2021/06/02 15:28

芸能界はコロナまみれ


#10 [匿名さん] :2021/06/02 15:29

さんま最強


#13 [匿名さん] :2021/06/02 15:30

完全にクラスターだな
さ○まがスーパースプレッダーかもしれない


#32 [匿名さん] :2021/06/02 16:04

>>13
コロナ怪獣?


#38 [匿名さん] :2021/06/02 16:06

>>13
ホンマでっか!


#19 [匿名さん] :2021/06/02 15:40

ろくに感染対策しないくせに、ニュースやワイドショーでは一般人への自粛や政府批判するインチキテレビ


#39 [匿名さん] :2021/06/02 16:07

>>19
業界人がクソにしか見えなくなってきた


#20 [匿名さん] :2021/06/02 15:41

世界一、飛沫とばす人が さんま


#22 [匿名さん] :2021/06/02 15:45

これでさんまが感染してて死亡したら
日テレどんなアホ面下げて謝罪すんだろな?w


#24 [匿名さん] :2021/06/02 15:52

>>22
御殿でのクラスターが証明されたうえでならな


#25 [匿名さん] :2021/06/02 15:56

全く中国地方の魅力を語られていなかった


#26 [匿名さん] :2021/06/02 15:57

次はだれがいくかな


#27 [匿名さん] :2021/06/02 16:00

なんで芸能人はマスクして仕事をしないの?
コロナをナメてんの?


#44 [匿名さん] :2021/06/02 16:23

>>27
おっしゃる通り
報道局の関係者も!
国民は厳しい目で視聴しています


#29 [匿名さん] :2021/06/02 16:00

なんで飲食店クラスターとか言われて休業要請で潰れたりしてるのに、こいつらは飛沫を飛ばしまくってギャラをもらえてんの?
テレビ業界は特権階級?
テレビのせいでコロナパニック起こってんじゃん!


#30 [匿名さん] :2021/06/02 16:01

会食した奴らが叩かれてるのにコイツラは叩かれないの?


#36 [匿名さん] :2021/06/02 16:06

ワクチンの副作用800人超えてるみたいだね


#40 [匿名さん] :2021/06/02 16:08

事務所も所属タレントをマスクさせずに仕事をさせるよな。
お金の為なら、タレントは使い捨てなの?
芸人って、志村けんさんの教訓を生かしてないよね。
他人事と思ってることがよく分かる。


#41 [匿名さん] :2021/06/02 16:08

さんま自粛してね
少し平和になるだろ
お休みしてもナニも問題ないことを自覚してね


#46 [匿名さん] :2021/06/02 16:28

コロナの危険性改めて、いい宣伝になったんじゃないか?
さんまさんちゃんとワクチンやら検査受けてるんかな?


#47 [匿名さん] :2021/06/02 16:30

今日の感染者〇人!とか感染者過去最多報道の後に、こんな番組流されたら視聴者はどう思う?
テレビ局は考えないのか?


#49 [匿名さん] :2021/06/02 16:32

一般人にはマスクや自粛を求めるくせにな
たいして人も減らさずマスクもせずリモートもほとんどしないで芸能人がワイドショーで能書きを言う茶番


#51 [匿名さん] :2021/06/02 16:40

>>49
報道では能書きを垂れる手前、コメンテータがディスプレイ出演。
でも人流人言う割にはスタジオ出勤。
一部のリモートも演出っぽく見えるね。


#50 [匿名さん] :2021/06/02 16:32

さんちゃん無症状
もしくわ強靭な免疫力の持ち主


#52 [匿名さん] :2021/06/02 16:41

若者ガーよりタレントガーの方がリアリティありそう


#53 [匿名さん] :2021/06/02 16:42

あれすると音遮られて耳聞こえないんだろ


#54 [匿名さん] :2021/06/02 16:46

二人一組で出演させるの止めたら、少しはマシかも


#57 [匿名さん] :2021/06/02 17:03

さんまはワクチン絶対うたない


天皇もワクチン絶対うたない


あとはわかるな


#62 [匿名さん] :2021/06/02 17:15

さんまは、普通に話すだけでも相当な飛沫が飛んでいる。


#63 [匿名さん] :2021/06/02 17:17

さんまは大丈夫
今までもエイズ発症しなかったし


#65 [匿名さん] :2021/06/02 17:31

昨日の回、凄い美人いなかったか?


#70 [匿名さん] :2021/06/02 17:48

>>65
全くいなかった


#66 [匿名さん] :2021/06/02 17:34

高齢者喫煙者(-_-) 逝くんじゃねf(^_^;


#67 [匿名さん] :2021/06/02 17:35

さんまさんはワクチンを打たないって言ってた


#68 [匿名さん] :2021/06/02 17:37

>>67
既に打ち終わってるからだよ。


#69 [匿名さん] :2021/06/02 17:46

う〜ん、クラスター。


#71 [匿名さん] :2021/06/02 17:49

さんまうとうぜワクチンお前高齢者だろ高齢者はうつべきだから許可出しておいたぞ後クラスター対処しておけ


#72 [匿名さん] :2021/06/02 17:51

体の体質が変わるかもだからワクチンはNGだってさ


#74 [匿名さん] :2021/06/02 17:57

70過ぎたらコロナ死を避けたいから、ぜひワクチンを打ちましょう。


#75 [匿名さん] :2021/06/02 18:00

さんまは大丈夫でしょ
感染してても無症状で感染力すら抑え込むイメージがある


#79 [匿名さん] :2021/06/02 19:54

出演者はアホしか出てないやろ


#83 [匿名さん] :2021/06/02 20:28

そもそもスタジオの中でアクリル板設置したからってウィルスが漂ってたら効果ないよ

タレントは顔が命だが、やはり全員マスクをつけてやった方がいい

さんまなんて感染したら間違いなく重症化して志村けんになる


#85 [匿名さん] :2021/06/02 20:31

毎日ニュースの生放送でマスクなし実験してるじゃん
リポーターは炎天下でも大雨でもマスクしてさ


#87 [匿名さん] :2021/06/02 20:42

もはやクラスターは日常の風景なのでニュースにならないでしょ


#89 [匿名さん] :2021/06/02 20:48

かまいたち山内も、河本も別にTVで観たいと思わない
俳優の曽田さんの回復をお祈りします


#90 [匿名さん] :2021/06/02 20:49

箱が無いからハコネーゼ


#94 [匿名さん] :2021/06/02 21:51

>>90
マジで?


#92 [匿名さん] :2021/06/02 20:53

そもそも、さんまが無症状でばらまいているんじゃ?

コロナクラスターなら、いい機会だし、番組終了で。


#95 [匿名さん] :2021/06/02 21:55

感染者が増えても、70歳以上の高齢者以外はそんな心配ないだろ。


#96 [匿名さん] :2021/06/02 21:57

テレビはマスク会食って言ってんのに何でこいつらマスクしてないの?


#98 [匿名さん] :2021/06/02 22:04

マスクもしないで
くだらない話をしているからな